香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

あすたむらんど徳島に行ってきました!!

2018年04月30日

事務局大森です。4月30日はゴールデンウィーク前半の最終日ですね。


前半は特に遠出をするつもりもなかったのですが、子供たちにせがまれて近場のお遊びスポットあすたむらんど徳島に行ってきました。
子供たちは保育園・学校の遠足やおじいちゃんたちと何度か行ったことがあるようでしたが、私が行くのは初めてでした。


到着をしてゲートをくぐるなり子供たちはアスレチックにダッシュ。アスレチックで一通り遊び終えると、昼食を食べ、次は科学館へダッシュ。さすがに科学館での後半は疲れていましたがずっと遊び続けていました。


そんな子供たちに1日中付き合って一緒にあすたむらんどで遊んでいましたが、あすたむらんどはUSJのようなテーマパークとは違う、子供たちが創造的に遊びを考え楽しむことができる工夫がいっぱいあるな~と感じました。車いすに乗って凸凹な道を進む迷路、宇宙や人体、科学技術の体験等、お金をかなりかけてつくったアトラクションではありませんが、子供たちは一生懸命楽しんでいました。


そんなあすたむらんど徳島は指定管理者制度で(株)ネオビエントという会社が管理・運営しています。このネオビエントの代表の藍原さんは徳島同友会の会員さんで、徳島同友会に入会後、経営指針を成文化し、社員さんと一緒に理念の共有、会社の存在意義、仕事をする意味を考えながら、徳島に"新しい風"を吹かせたいと活躍されています。


同友会で学び実践し、地域に注目される企業へ成長し、そんな仲間が増えることで地域が変わる。香川も徳島も地域を変える企業がたくさん増えていったらいいですね!!



香川の中小企業経営者の皆様、共に学び、実践し、企業を、そして地域を元気にしていきませんか?


もちろん何もかも上手く機能している訳ではありません。


しかし、一緒に学び、時にはつまづきながらも、少しづつ元気な企業づくり、地域づくりに関わっていける運動であると思っています!


興味のある方は、ぜひこちらをクリックお願いいたします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


https://www.kagawa-doyukai.com/contact/

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)