香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

地域活性とは人が人と出会うこと!?

2023年05月29日

ブログをかなりご無沙汰していた久保です。

今年に入ってから記憶がないくらい公私ともにバタバタしていて、ようやくここにたどり着けました^^

コロナが5類に移行されてから20日が過ぎました。もうすでにGWくらいには各所で人混みも復活していたので、皆さまも日常への戻りを感じていることかと思います。

香川同友会でも先日、4年ぶりに100%対面形式での定時総会が開催され、過去最高の人数がご参加くださいました。久しぶりの開催過ぎて、全員の経験値が鈍っている中での開催で、気持ち的には不安もありましたが、過去の記録や記憶と、そして新しい価値観での取捨選択が行われ、無事盛会に終わることが出来ました。

そんな定時総会の中で、一番うれしかった光景ははやり、参加された皆さんの交流の姿を見ることでした。「初めまして」「お久しぶり」と共に皆さんの笑顔が見られたことで、開催意義を大いに感じることが出来ることとなりました。これは、仕事だけに限らず、学校でも地域でもそう。運動会が通常開催されることで、学年を超えての交流や親の交流も生まれるし、地域のお祭りが通常開催されることで、子供たちが交流でき、はたまた世代間交流や近所の人を知り、新しい会話のきっかけとなっています。「わざわざ」予定を合わせて会うことも貴重な時間だけど、「たまたま」そこで一緒になっての会話や時間も、貴重でその後にもつながる時間になるなと感じさせられる5月になりました。

人が集まるところに情報は集まるし、人は人で磨かれるし、人とのかかわりは面倒なこともあるけどそれ以上に面白さと無限の可能性があります。

香川県の中小企業経営者の皆さま、是非、共に学び、永続的に発展する企業作りに一緒に取り組んでいきませんか?

新しく「三木支部」もたちあがり、益々出会いの場・学びの場が増えている香川同友会です。

企業の大小は問いません。興味を持っていただけた方は、是非下記からお問い合わせください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.kagawa-doyukai.com/contact/

 

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)