香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

大和、発進!

2022年12月26日

今年も恒例の年末駆け込み投稿の宮下です。

 昨年は、ウッドデッキから庭造りを1年かけて行いました。今年は、10年越しの模型をようやく完成することが出来ました。(細かいところはもう少し手を入れますが)1/350スケール戦艦大和です。

学生の頃、戦艦は何度か挑戦しましたが、いずれも途中で挫折し、完成させたことはありませんでした。ようやくこの年になって腰を据えて作ることが出来ました。と言っても10年もかかりましたが。

これを手掛けるきっかけは、事務局の働き方改革で、時差出勤(夜間会議がある場合は12:30出社)になったことです。平日の午前中に自由な時間ができるという夢のような待遇に、何をやろうかと思い、最初にやったのが模型の購入でした。ところが意気揚々と作製にかかって間もなく、事務局長に就任。時差出勤の夢も10年という年月が経ってしまいました。

昨年ようやく、事務局長交代により取り掛かることができるようになりました。これを作りかけのまま次の物は作れないので、押し入れには500個以上の未開封の模型が・・・・。死ぬまでに作り切れるか?

 しかし、ようやく一区切りできそうなので、来年は、自己満足のものづくりでなく、何か人ため、地域のためになるような創造的な活動をやってみよう。

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)