香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

瀬戸内国際芸術祭【春会期】で春を感じてきました。

2022年06月02日

みなさんこんにちは。事務局の藤川です。 ( ゚Д゚)
めったにブログに登場することがないのでレアな投稿だと思います(笑)

5月の中旬頃になるのですが、瀬戸内国際芸術祭春会期に行ってきました! 実は今回で5.6回目?(曖昧)ぐらいの参加になります!
毎回思いますが瀬戸芸のポスターめっちゃかっこ良いですよね!!個人的にはすごくタイプです♡
今回はどこの島に行こうかなーと悩みながら「豊島」に行ってきました!
今までなんだかんだ行ったことがななかったのでワクワクしながら船に乗り込むとこれが満席!!みんなお出かけしたいよねー。



1時間程揺られながら豊島に到着しました!
着くなり持参のビールで乾杯🍻(半分これが目的)
とにかく最高の天気で最高のロケーション!!目ん玉飛び出そうなぐらいの景色でした( ゚Д゚)




歩いたりバスに乗ったり時間の許す限り豊島を満喫しました。
とにかくどこに行っても初めて見るものばかりで、アート×景色の芸術に癒されまくりました!!
ほんとはたくさんの芸術作品をみなさんにもお見せできれば良いのですが、
撮影禁止の場所であったり、私自身が感動して写真を撮り忘れたりしてしまってお見せできるものがほぼありません
ただ写真で見るよりも直接足を運んで五感で感じてもらわないと分からないものがたくさんあったように思います!

私のおススメは
「ささやきの森」



山道を歩いた後に広がる森の中に無数の風鈴が音を奏でてくれます。
静寂の中で涼やかな鈴の音色が歩いた疲れを癒してくれました。
風鈴には個人の名前やメッセージがそれぞれ刻まれています。誰でも名前を書くことができます!
ぜひみなさんも訪れてみてください。



完全に撮影NGだった「豊島美術館」はとんでもない空間でした。
言葉では言い表せない芸術を感じて、時間が止まっているような感覚の中でいろんなものの存在感を感じることができる空間でした。
お見せできないのが残念ですがここもぜひ行ってみてください!!


瀬戸内国際芸術祭をはじめとした香川県のアートの注目度は全国的に見てもどんどん上がっていっているように思います。
一時に比べると外国人観光客がいないぶん、人は少なくなっていると思いますが、逆に今がゆっくり瀬戸内の島々の芸術を感じるチャンスかもしれませんね(^^♪
今後は高松駅周辺の開発も進み、高級ホテルも2025年に完成するとの事なのでさらに注目度が高まりそうな予感です!!
まだまだ県内で知らない所や、訪れたことのない場所がたくさんありますが、その度に香川の素敵さを発見して感動できることに感謝です!

夏会期と秋会期もあるので次はどこに行こうかなーと考えながら終わります!
最後まで読んでいただきありがとうございました('◇')ゞ

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)