香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

香川同友会 公式YouTubeチャンネルを知っていますか?

2021年01月21日

事務局久保です。

皆さん、香川同友会に公式YouTubeチャンネルがあることをご存知でしょうか?

香川同友会で公式YouTubeチャンネルを開設したのは約3年前、広報・情報化委員会が作成してくれました。これまで数回登録はされていたものの、正直なところ長らくあまり有効活用されていない状況でした。

このコロナ禍で多くの会員企業が新たな取り組みをしている中で、事務局も「何か新たな取り組みをしてみよう」という議論の中で、「コロナ禍で頑張る会員企業の取材動画をつくろう」ということになりました。なかなか大勢で集まりにくい状況が続く中、それぞれの企業の頑張る姿を多くの方に知ってほしいという願いと、様々な業種の会員企業の取り組みを知り合うきっかけになれば、という思いで、まずは3月まで毎月制作をする予定です。

動画なんて作ったことがない事務局員がほとんどで、撮影機材も編集ソフトも未だ模索しながらの状態です。今期よりスタートしたバディ制度(2人がペアになってお互いを高めあう)を活用して、二人一組で撮影&編集を手掛けています。今ある備品を活用しながらの取り組みで、スムーズにいかないことも多く、動画の素人感は否めませんが、自信を持って言えることは、どれも「愛」あるインタビューばかりです。大体月3回程度新しい動画がアップされていますので、是非一度ご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCNQGtQSVW0cFPy_YOqt_MhA

チャンネル登録ぜひお願いします!

 

 

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)