香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

オンライン〇〇

2020年09月10日

事務局久保です。
昨日から、急に涼しくなってきて、帰宅後子供の外遊びに付き合うのが苦でない気候にようやくなってきて嬉しい限りです。

昨夜は子供たちの早い寝かしつけに成功し、久々に主人と大人時間を過ごすことが出来ました。私は仕事復帰してからリズムをつかむまでバタバタ、主人はコロナ特需で大忙しという毎日で、寝かしつけながら寝てしまう・・・ことが日常茶飯事だった私たち。「ようやく少し落ち着いたね」と思ったらもう9月!気が早いですがあっという間に2020年が終わりそうです。


今年の流行語大賞に絶対ノミネートしそうな「オンライン〇〇」
皆さんはいくつされましたか?
私は、「オンラインセミナー」「オンライン会議」「オンライン飲み会」くらいしかまだ経験していませんが、
オンラインライブ、就活、面接、試験、商談、旅行に留学までこのコロナ禍で一気にオンラインで出来ることが世の中に広まってきました。次から次へと新しいことが生まれ、こんなにいろんなことが出来るってすごいな!と思いつつも、個人的にはやっぱり、5感で楽しめるものにより恋しさを感じる日々です。視覚と聴覚(+たまに味覚)で楽しめるだけではやっぱり物足りない。近い将来、テレビやPCから匂いが届いたり、画面の感触が変わったりするかもしれませんが(笑)匂いや感触、そしてその場の空気感、景色など、ホンモノに勝るものはやっぱりないなぁと。旅行熱ばかりが蓄えられています(笑)

今はマイクロツーリズムを楽しんでいますが、そろそろ県外にも行きたいなぁと思ってしまう今日この頃です。

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)