香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

カキオコ食べに行ってきました。

2017年03月31日

事務局の大森です。3月3回目の投稿です!!

今月最後の1回はユルイネタを投稿します。

先日会員さんのfacebookにカキオコを食べたという記事を見て、無類のカキ好きの私はどうしても食べたくなり3連休に岡山の日生に行きカキオコを食べてきました。岡山生まれの私ですが、幼いころに行ったことはあるらしいのですが日生に行った記憶はまったくなく、初めて日生に行きました。

岡山はカキの水揚量日本3位ということで有名なそうで、実際行った日生漁港は志度の漁港とは違ってかなり大規模な感じがしました。またそこに来ている観光客も連休中ということもあるでしょうが非常に多く訪れていました。

私が食べたカキオコのお店は漁港からは離れており、そんなに観光客であふれている様子はありませんでしたが、私たちがカキオコを食べて店を出るころにはスゴイ行列になっていました。これは絶対うまいカキオコを提供しているだろうと思われる小汚い店のたたずまいで提供されたカキオコは私の想像を大きく裏切る味でした。普段お好み焼きを好んで食べない私の娘も「これはいつもと違う」といいながらバクバク食べていました。

地域にあるいいものをしっかりと理解して、それをどのように構築してどんな人に提供すれば商売がうまくいくのか?それを実際に実践している事例を感じさせて頂けた非日常でした。

1.jpg

私たち中小企業家同友会では、元気な企業や地域をつくり、皆様の幸せに貢献できるような志をもって、毎月様々な活動を行っております。香川の中小企業経営者の皆様、共に学び、実践し、会社を、そして地域を元気にしていきませんか?
興味のある方は、ぜひこちらをクリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.kagawa-doyukai.com/contact/

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)