香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

1年に2日だけ。

2017年08月08日

事務局 久保です。
災害の少ない香川ですが、昨日はまともに台風が直撃でしたね。
会員企業など、被害が無いといいのですが。

私は、とんだハプニングで昨日から入院してしまい、病室からの投稿です。
ちょっと育休中を懐かしみながら書いています。

先週末、1年に2日だけあくという子供の神様、津嶋神社に行ってきました。
香川にすんでいるにも関わらず、去年ママ友から話を聞くまで知らなかったこの神社。
毎年8月4日と5日と決まっており、今年は久々に週末が重なる絶好の日でした。
私も気合いを入れて8時過ぎには現地に。
6時から空いているとあって、既に大勢の方が参拝を終えて帰ってきていて、
人気度を改めて認識しました。
運良く、快晴ながらも心地いい風が吹いていて、道中も待ち時間も快適に過ごせました。
息子はラッキーボーイっプリを発揮し、たまたま最前列で祈祷していただけたので、良く見え、良く聞こえて
思い出に残る参拝となりました。来年は土日なので皆さんもいかがですか?
帰りには、会員企業であまーいトマトを息子と二人でたっぷり頬ばらせていただき、
お土産まで頂いて帰りました。

そんな楽しい週末から一変(笑)
入院とはいえ、内蔵以外は元気な私。今までは会社でなくてもできる仕事がいっぱいあったので
退屈しませんでしたが、さて、午後から何しようかな。

貴重すぎる一人時間。
大切にすごしつつ、早く退院出来るよう願うばかりです。

皆さんも暑い毎日、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい‼

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)