香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

8月から香川同友会事務局員として頑張ります。

2018年08月06日

8月1日から香川同友会事務局員となりました。伊井達哉(いいたつや)です。

7月までは愛媛同友会の事務局員として同友会運動に携わっていました。これから多くの会員皆さんにお会いし、頑張っていきたいと思っています。

今回が初ブログになりますので、自己紹介をさせていただこうと思います。

<大阪:生まれ>
バブルが弾けたころ、大阪出身大阪育ちの両親の下に生を受けました。私が生まれた日に父はお好み焼きを食べて飲んで喜んだと聞いています。私もお好み焼き、たこ焼きが好物です。

<埼玉:育ち1>
生まれて間もなく埼玉県所沢市に引越しました。社会の教科書にも載っているという草加せんべいは狭山茶にも合う好物の一つです。お土産物としてもおすすめ。

<兵庫:育ち2>
小学生の途中で住みたい街ランキングでも有名になった兵庫県西宮市に引越しました。小中高と買い食いの定番はたこ焼きでした。やはり関西のソウルフードですね。

<愛媛:進学・就職>
大学進学で柑橘王国愛媛県に行き、その後愛媛同友会に就職しました。
買わなくても柑橘類をもらえる愛媛ではシーズンになると手が黄色くなった年もありました。食べすぎは果糖の過剰摂取で中性脂肪になるそうなので気を付けないといけませんね。

<香川:挑戦>
香川にきて最近はうどん生活です。安くておいしいので素敵ですね。こちらも食べすぎは糖尿病のリスクを抱えているそうなので何でも食べすぎ注意です。
しかし食べることはやめられません。おいいしものを適度に楽しみたいと思います。香川でおいしいものを皆さん是非教えて下さい!

これからは高松第1支部、高松第6支部、共同求人委員会、青年部委員会を担当予定です。
香川同友会事務局で、新人として改めてスタートしていくと同時に、愛媛同友会での学びを活かしていきたいと思います。これからこのページにも登場していきたいと思いますのでよろしくお願いします。



“愛媛同友会での送別会にて”
右から安丸雄介・愛媛同友会事務局長、大北雅浩・愛媛同友会組織担当責任者、伊井達哉

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)