香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

『情報に近づこう!-II』

2016年12月19日

事務局の児嶋です。

 〝情報に近づこう〟をテーマに香川県が毎月発行している『みんなの県政 THE かがわ』を紹介しましたが、今回は中小企業庁が運営をしているサイトを紹介します。中小企業庁は平成25年7月に中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイト「ミラサポ」を開設しました。ミラサポは、公的機関の支援情報・支援施策(補助金・助成金など)の情報提供や、経営の悩みに対する先輩経営者や専門家との情報交換の場を提供する、中小企業・小規模 事業者の未来を支援するサイトとなっていますので、是非 積極的にアクセスをしていただければと思います。

※ミラサポ・アドレス

https://www.mirasapo.jp/index.html

ブログ.jpg

※様々なコンテンツが用意されていますが、注目は「補助金虎の巻」のコーナーです。

「補助金や助成金を使ってみたいけど、どうやったらもらえるのかわからない?」という声に応えるコーナーで、事業に役立つ補助金・助成金の制度を紹介しています。


今回取り上げているのは、要件が比較的シンプルで、小規模事業者に人気の「小規模事業者持続化補助金」です。数多くある補助金や助成金の中でも珍しく、販路開拓や新たな販促に使うことができ、補助金の額は50万円と少額なので、その分使いやすい補助金だと思います。


■取得事例〜チラシやパンフレットの作成に活用 (※ミラサポよりアドレス抜粋)


https://www.mirasapo.jp/features/subsidy/vol9/1/index.html

経営情報を自社に取り入れて戦略の構築や改善につなげることは経営者の重要な仕事だと言われています。改めて、中小企業庁(国)が進める中小企業向けの支援サイト『ミラサポ』をウォッチして明日からの経営に役立ててみてはいかがでしょうか?

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)