香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

成長!

2016年11月12日

事務局 久保です。

いつの間にか秋を通り越して冬が来たような毎日で、子供の服装に悩む今日この頃です。

息子も私も新たなスタートを切ってはや1カ月。日々があっという間でめまぐるしい毎日ですがとても充実しています。それは、息子も同じのようで、3週目くらいからは保育所に慣れ、本領を発揮しているようです(笑)

毎日、保育士さんが連絡ノートを記入して下さるのですが、それが本当に毎日成長の連続。いつの間にか、自分でお茶を飲めるようになり、いつの間にか、お絵かきが出来るようになり、段にあがったり下りたりもお手の物。しっかり観察して、トライして、自分のものにしているんだなぁと毎日ノートや家での息子を見ながら感心してしまいます。(もちろん、やってほしくないこともいっぱいなのですが・・・・)

そんなことが、ふと、「自分は成長できているだろうか?」と振り返るきっかけになっています。「毎日同じことの繰り返しになっていないか?」「昨日より少し前進しているか?」同友会の例会ではそんな問いかけをされる場面が多いですが、まさにそれ!日々のバタバタに追われて変わらない毎日を過ごしていたら1か月後も1年後も何も変わらないけど、ほんの少しでも変化の毎日を過ごせば、積み重なって大きな成長になるのです。

今日は、年に一度の盛大な勉強会「香川経営研究集会」が開催されます。初めて高松ではなく丸亀で開催し、「地域」と共に経営を考える今回の企画。これまでの準備にももちろんですが、やはり今日の本番、報告者も参加者も皆が大いに学び成長できる場になるはずです。私も復帰後初めての大きな行事。ワクワクドキドキですが、私も自身の成長のためのエッセンスをしっかりつかみ取って帰りたいと思います。

息子は今日、初めて主人と丸一日二人きり。男同士の時間もきっと色んな発見があるだろうな~。

皆にとって有意義な1日となりますように!

会員の皆様、ゲストの皆様、オークラホテル丸亀でお会いしましょう!

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)