香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

一足早い盆休み

2016年08月13日

本日13日~16日まで盆休みを頂いている事務局大森です。

今日は私の子供の昨日の出来事を紹介します。

私には、暴れん坊で、口が悪く、甘えん坊な5歳の長男がいます。

普段は保育園に通っているのですが、昨日から1日早い盆休みに入りました。私も妻も仕事があるため、おばあちゃんに来てもらい面倒を見てもらうことにしました。

朝、私も妻も仕事に行く準備をしていると、急に寂しくなったのでしょうか「一緒にお留守番をして」とダダをこね始めました。「今日は大好きなおばあちゃんが来てくれるからおばあちゃんとお留守番しよう」といってもいうことを聞かず、最後には足に抱き着いて泣き出してしまいました。まだまだカワイイな~と思っているところにおばあちゃんが到着。それでも「おばあちゃんは嫌い」と泣いていました。

しかし、おばあちゃんが手に持っている『てれびくん』という子供向け雑誌を見つけた途端、私の足から離れて泣き止み、テンションMAXでおばあちゃんに「それは何?」と嬉しそうに寄っていきました。

さっきまでのカワイイ姿はどこに行ったのか?と思うほどにそれ以降私たちに寄って来ることはなく、私たちはすんなり仕事に行くことができました。

助かった反面、少し寂しいお話でした。

ただ見た目が斬新な新しい仮面ライダーに負けたのは少し悔しかったです。

P_20160813_083811.jpg

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)