香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

保活

2016年06月24日

育休中の久保です。

先日、新入局員の歓迎ランチに育休中にもかかわらず誘って貰い、フレッシュな二人と復帰前に対面することが出来ました。久しぶりに他のメンバーにも再会できて、本当にありがたいなぁと、思います。

さて、息子が8か月となり、そろそろ本格的に保育園探しをしないといけない時期になりました。地元の行政機関に尋ねたところ、今空きがあるのは、冬にはスタッドレスが必要な山の保育所(笑)あとは自分で直接交渉してくださいとのこと。保育所不足問題はテレビの中だけの話ではないと実感している今日この頃です。

親になって実感するのは小さな決め事が毎日たくさんあるという事。何を着せるのか、何を食べさせるのか、何時に何をさせるか・・・。自分のことなら、「まぁいっか」ですみますが、息子とはいえ他人のこと。どんな保育園にいれるか、どんな習い事をさせるか、本人が自分で選択出来るようになるまで、彼にとってベストな道を歩ませてあげるためにこれからますます決めなければいけない事が山積みです。そんなことを感じていると、ふと「経営者は決断の連続」という会員さんの言葉を思い出しました。出来る限り会社の為に、社員の為に、正しく最適な決断をするためには、活きた情報の収集が不可欠です。人の集まる場所に足を運んで先人に学び、最新の情報を常にアップデートしていくこと、そして経験を積んでいく中で決断の精度を上げていく事、子育てでも経営でも必要な事は同じなのではないかと個人的には思います。

正直なところあまり選択肢はありませんが、心置きなく職場復帰出来るようこれからしっかり保活したいと思います!

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)