香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

仲間との出会いと別れ

2016年06月20日

先月久しぶりのアップで名前を最後に記載してしまった事務局飯塚です。

先月末、5月30日に事務局に助っ人として入局頂いていた、元事務局長である高安氏の送別会を行いました。

今後も同友会会員さんとして、同友会運動にご尽力いただけるということですが、会員さんでありながら同友会運動を広めたいというお考えから事務局に入り、運動を推し進めてもらいました。

この4月に新しい事務局員が2名入り、5月に高安氏が去り、別れた時にわかる「もっとこうしておけばよかった」「もっといろんなことを伝えたかった」「もっといろんなことを学べばよかった」ということ。皆様の社員さん(パートナー)との別れがあった方はそう思い後悔することばかりではありませんか?

社員さんと共に育ち、パートナーとして成長し合うこと。社員が辞めない会社にするためにはどうすればいいのか。同友会ではそういったことを学び合う環境があります。

話は変わりますが、プライベートで今週末に親友の結婚式いってまいりました。改めて思うのは男女関わらず素直に抱き合い再会を喜べること、そして悩みや考えを気を使うことなくさらけ出し合えること。かけがえのない時間でした。そして仲間の素晴らしさと自分の目標や刺激をもらい、成長しよう!と考えることが出来ました。

同友会では学び合う環境の中でかけがえのない仲間が出来ることが多くあります。それは経営者同士で異業種だからこそ自分をさらけ出して話が出来るからだと思います。

社員さんと「仲間(パートナー)」になれたらいいなと考えている方、本音で経営課題をさらけ出せる「仲間(経営者)」が欲しい方、是非同友会行事に参加してみてください。詳しい説明は香川県中小企業家同友会事務局(087-869-3770)もしくはお知り合いの中小企業家同友会会員さんまでお気軽にご連絡ください♪IMG_3285.JPG

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)