香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

社員さんを大事にする会社はある?

2015年08月31日

事務局 大森です。月末に投稿します。(毎月もっと早く投稿しないといけないですね...)

先日、前職の会社に私用で訪問していたときに、当時の同僚から「この子に紹介できる仕事や会社ないかな~」と相談されました。

その子は窓口業務を契約社員としてやっており、正社員になりたくてもなれないという事情で今の職場を辞めるということでした。

元同僚は、私が同友会を通じていろんな県内企業の経営者と一緒に「社員さんを大事にする会社」を増やしているということを知っていたので声をかけてきました。

すぐに紹介できる企業は思いつかなかったので(企業さんの都合もあるので)宿題として持って帰りましたが、「給料や待遇」ではなく、同友会が目指している「人間尊重経営(人を生かす経営)を行っている職場で働きた」いという考え方を求めている人たちが増えてきているんだな~ということを改めて感じた出来事でした。

人を生かす経営.JPG

同友会のご紹介

様々な業界の情報を、深く知り合うための経営者仲間を作りませんか?

香川県内1450社の中小企業経営者が毎月経営について語る場が同友会にはあります。それぞれの業界で起こっていることを情報交換することで、最先端への取り組みへのヒントを見つけたり、リスク回避を出来たりします。景気に左右されやすい中小企業だからこそ、情報に敏感になり、先手先手をうつことが事業発展・継続に繋がります。

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)