香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

幼稚園も9年目に突入です。

2015年04月12日

事務局木村です。

春は出会いと別れの季節ですね。今年の春は改めてそう感じました。

私は子供が3人(現在長男11歳、次男8歳、長女5歳)おりまして、一つの幼稚園に親として関わって今年で計9年目になります。

毎朝とまでは言いませんが、結構な頻度で幼稚園に子供と一緒に登園しておりますが、その中で声をかけてくださる、お母様方や顔見知りの先生もできました。その中でも8歳の次男が幼稚園の年中時と年長時にお世話になったお二人の先生には非常によく子供のこと(言葉の遅れ、幼児語等)でお世話になりました。

そのお二人の先生を含め、子供が通っている幼稚園ではこの春先生の異動がありました。分かってはいたことですが、毎朝普通に会って挨拶を交わしていた方と会えなくなるのは少し寂しい気がしますね。そのお二人の先生、新しい幼稚園でも先生としてご活躍をされるように聞いてますが、新天地でまた頑張って幼稚園の大勢の子どもたちと笑顔で関わって頂きたいと思います。

とりあえず私の家内から聞くには、今年長女がお世話になる年長クラスの先生は新人さんに近い、若くて可愛らしい女性の先生だと聞きました。その先生と会えるのを楽しみに、長女と朝の幼稚園登園の9年目もこれからも楽しみたいと思います。

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)