香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

学生と社会人の交流会に参加、元気貰いました!

2014年11月01日

事務局木村です。

本日は、同友会の行事ではありませんが、「学生と社会人の交流会」に参加をさせて頂きました。

このイベントは、同友会メンバーで参加された方もおられると思いますが、ビットコミュニケーションズさんが企画運営しているイベントで、何と今回で記念すべき10.回目になるそうです。様々な学校の学生さんと企業の方がお越しになり、飲食をしながらのフランクな交流&途中にPRタイムを挟みながら楽しい、あっという間の2時間を満喫させて頂きました。

ここで何名かの学生と話をさせて頂く中で、なんと同友会事務局にインターンシップに来てくれた学生2名と再会! 2人とも、来年大学4年生を迎えるにあたり、今回のこのイベントをフェイスブックで知り、初参加をしたそうです。

「コミュニケーション力がないながらも、このような場に参加することで、少しでもそれを高めたい」

「起業する想いは持ち続けています。大学祭の実行委員をした中で、自分はイベント関係の仕事をしたいと思えるようになりました」

目を輝かせながら、熱い想いを語ってくれた2人の学生。自分の学生時代を振り返ってみて、「何も考えずに学生時代を送っていたな」と大いに反省をするとともに、夢や目標を明確に持っている学生に元気をもらいました!

このような若い方々が、安心して地元に残ってくれるような地域づくりに向けて、同友会でも多くの皆様とともに取り組んでいきたいと改めて感じました!

私たち同友会では、元気な企業や地域をつくるために、毎月様々な活動を行っております。香川の中小企業経営者の皆様、共に学び、実践し、会社をそして地域を元気にしていきませんか?

この情報をシェアする

共育ちで、未来を創るCREATING THE FUTURE

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)