香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 政策委員会

香川県への政策提言

update.2018年06月11日

5月29日に香川県庁を訪問し、浜田知事に「香川県政策・施策に関する要望ならびに提言」をお渡ししました。

 

今回の「香川県政策・施策に関する要望ならびに提言」は、同友会の景況調査の結果と昨今の企業を取り巻く環境の変化に基づき、我々の努力だけでは解決出来ないこと、緊急かつ重要な事項についてまとめました。

 

浜田知事からは、労働環境の整備や在宅勤務に対する助成制度を新たに設けるなど働き方改革についての取組みを進めていることなどについて説明がありました。また、大学生が対象の地元企業見学バスツアーを予定していることなど具体的なお話もありました。

川北代表理事からは中小企業の現状を伝え、県と情報を交換をしながらともに香川の経済を良くする方策を探りたいとお伝えしました。

 

今後、懇談会などで県と定期的に関わり、会員の皆さまに県からの情報をお伝えするとともにご意見を伺い、現場と実践に即したより具体的な提言としていきます。一緒に良い経営環境づくりに邁進しましょう。

今回提言した内容は

コチラ

この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)