香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 高松第7支部

1月度高松第7支部例会② 商売繁盛例会2023 ダメ!無理!そんな言葉は聞きたくない!! 経験が浅く、分からないことが多いけどチャレンジしたい だからみんなに教えて欲しい

update.2022年12月22日

②(1/23)報告者:つみき 関本 みき 氏

【今回の商繁会のルール・お願い】

◎zoom併用で行います。zoom参加の方は基本的には発言なしです。

◎商繁会参加の条件として守秘義務の確認書に署名していただきます。会場参加の方は当日、zoom参加の方は、e-doyuに添付してもらいFAXかメールで事務局へ送っていただきます。

◎zoom併用でたくさんの方が見られています。報告者には情報を公開できない事もあると思いますので返答できない場合もあります。ご了承ください。(報告者には確認済)

◎zoom参加される方へ、報告者が安心して話せるように名前と顔を出して参加してください。また、視聴は必ず参加者本人のみでお願いいたします。

◎否定ではなく、前に進むために、テーマに即したアイデアとアドバイスをお願いします。

◎やりたいことの実現に向けてのアイデアラッシュ(行動への小ステップになる・背中を押す)

◎各担当の座長・室長・当部会が、本人の希望にあわせて2回目、3回目をフォローする。

◎座長は報告者の希望により選定(安心して商繁会に臨めるようにするため)。

◎開催日時を分けることで、複数の会に参加可能に!(多くの人に意見を言ってもらえる) 一人で2日すべてに参加できますが、席数の都合で会場とzoomの振り分けは生産性向上部会が振り分けします。

◎報告時間短縮のため、事前に資料を作成する。

◎次回や他部会の商繁会に報告者として手を上げてくれる人が増える商繁会を目指します。

この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)