香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 環境経営委員会
  • 中讃第2支部

かがわ里海大学 里海体験ツアー

update.2020年09月04日



開催支部/委員会
環境経営委員会・中讃第2支部環境経営部会

テーマ
かがわ里海大学 里海体験ツアー

開催日時
2020/09/12 (土) 09:00~12:00
会場
交流の里おうごし (坂出市王越町木沢1197-8)

報告者
森田 桂治氏(特定非営利活動法人アーキペラゴ理事)

概要
かがわ里海大学は、香川県の主催する里海づくりに求められる人材育成を目的とした「学びと交流の場」です。里海づくりをけん引するために必要なスキルや知識を高める講座から、広く里海への理解を深めていただく一般向けワークショップや体験ツアーまで、様々な講座を随時開講しています。
今回、香川県中小企業家同友会では、既存の取組みであるフォレストマッチング推進事業「同友の森づくり」と並行して、かがわの里海で、海ごみの学習や海の生き物観察を行います。
専門の里海ガイドさんが、海と山の関係や海ごみの現状などを説明していただき、実際に海岸で海ごみ拾いや海の生き物観察を体験していただきます。

【服装】
海岸や磯での活動に適した動きやすい服装、靴(ビーチサンダル、クロックス不可)
磯ではひざ下ぐらいまで濡れる可能性があるので、長靴の場合はひざ下ぐらいの長さがあると良いです。

【準備物】
軍手、筆記用具、帽子と飲み物、タオルと着替え(水にぬれる可能性あり)、
雨カッパ(必要に応じて)、荷物は最小限のものを。リュック等に入れて両手が使えるようにしてください。

【参加費】
無料
※ご家族でのご参加の場合は人数と高校生以下のお子さまの人数、年齢を事前にお知らせお願いします。

この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)