香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 小豆島支部

深層心理で発見できる新しい経営観を考えよう! ~心情からあなたの真の価値観が見えてくる!~

update.2020年09月04日



開催支部
小豆島支部

テーマ
深層心理で発見できる新しい経営観を考えよう! ~心情からあなたの真の価値観が見えてくる!~

開催日時
2020/09/24 (木) 19:00~21:00
会場
土庄町立中央公民館 2階 中ホール

報告者
株式会社アロバー 代表取締役 梶 聡一朗氏

概要

【プロフィール】
(株)アロバーの3代目経営者。
コーヒー豆、関連機材の販売を行っている。
第12期経営指針を創る会にて経営理念「スマイルトライアングル」を創り、以降お客様、生産者、共に働く仲間の笑顔を創り出し、その家族、その地域へ笑顔を波紋のように広げていくために経営をしている。

【例会主旨】 
梶氏は 3代目代表取締役として事業承継したものの、中々うまくいかない日々の中、第12 期の経営指針を創る会に参加することを決めました。
しかし決意して挑んだものの与えられた課題について真剣に取り組まず、どこか他人事のようにいた梶氏に、ある方から手渡されたものがありました。それはその方が生まれてきてからこれまでの生い立ちや、その時々の想いを書き綴った「心情」というものでした。
出口の見えない暗闇にいたこともあり、半信半疑で自分の体験、感情を思いつくままに書いてみると次から次へ昔の出来事が鮮明になってきたのです。そして気がつけば書きながら涙が溢れて止まりませんでした。悔しい、悲しい、嬉しい、たくさんの感情が入り乱れた涙でした。書き終えた頃には、これまで自分が大切にしてきたものが見えてきました。
自分が大切にしているものは何なのか、自分は何のために経営をしているのか?
梶氏の報告をお聞きして、改めて自分自身を見つめ直してみませんか?
「敵を知り、己を知らば百戦危うからず!」ですよ!


この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)