香川県中小企業家同友会

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)

お問い合わせ

例会案内・活動報告一覧MEETING ACTIVITIES / ACTIVITY REPORT

  • 高松第7支部

『大人のインタビューシップ』Vol.1「協業する仲間づくり」

update.2022年10月21日



《新企画》小さな企業でも集まれば大きな力になる!!最新の成功事例からその可能性を探ろう。
若者を地域に呼び込むにはどうすればよいか?を考えるため、7月例会では地域の課題解決を目指している学生起業家たちを紹介しましたが、若者が地域に帰ってくるには「1社1社がもっと希望にあふれた輝く企業にならなければならない」ことはもちろん、地域の課題に対して「1社で取り組むのはなかなか難しい。」「同じ想いを持った同友会のメンバーが結集して取り組めないか」といった意見が出ていました。
そこで、幾つかの成功事例を、学生のインタビューシップに倣って、同友会メンバーによる文字通り“大人のインタビューシップ”を行いました。今回、敢えて異なった複数の想いをインタビューしたことで、参加者それぞれに響く想いがあると考えます。同じ想いを持った仲間となら、どんなことができて、何を変えていけるのか。この例会が『協業する仲間づくり』を生み出していくきっかけとなれば最高です!!

この情報をシェアする

入会案内・お問い合わせ

中小企業の経営者及びこれに準ずる方で、会の趣旨に賛同される方は、どなたでもご入会いただけます。
また、会員企業の社員の方や会員でない方も参加できる行事があります。(開催行事一覧はこちら

入会受付・お問い合わせはこちら 087-869-3770受付時間
9:00~18:00
(土・日・祝除く)