共育ちで、未来を創る

ホーム > 共育ちで、未来を創る > 働きやすい職場環境づくり

働きやすい職場環境づくり

事務局大森です。

先日わははネットさんが開催した働き方改革コンサルタント養成講座というセミナーに参加させて頂きました。

そのときの資料の中にあったこのパンフレット

hatarakikata.jpg

県が進める働き方改革のモデル企業として働き方改革に挑戦して成果を出された企業さんを紹介するパンフレットですが、ここで紹介されている5社の内4社が同友会の会員企業さんです!!!!

私も最初はなんとなく見ていましたが、どこかで見たことある企業名が多くあることに気づき、とても嬉しくなりました。

同友会では、政府が働き方改革を推進し始める前から、人間尊重経営に基づいた労働環境整備や多様性を認めた経営の大切さを会員企業さんに発信しております。

経営資源の少ない中小企業ですので、なかなか労働環境整備や多様性を認めた経営に即着手できる企業さんは多くありませんが、それでも少しずつ着実に会員企業さんは学んだことを実践し、社員さんの働きやすい環境づくりに取り組まれております。
このパンフレットに掲載されている企業さんもそういった働く環境の整備に向けて一生懸命取り組んで成果を出された企業さんなんだと思います。

同友会で学んで実践する経営者の方が増え、そこで働く社員さんが幸せになると地域が良くなっていくのかな~と3/31の仲間づくりを一生懸命している間に感じております。

香川の中小企業経営者の皆様、共に学び、実践し、企業を、そして地域を元気にしていきませんか?

もちろん何もかも上手く機能している訳ではありません。

しかし、一緒に学び、時にはつまづきながらも、少しづつ元気な企業づくり、地域づくりに関わっていける運動であると思っています!

興味のある方は、ぜひこちらをクリックお願いいたします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://secure01.blue.shared-server.net/www.kagawa-doyukai.com/inquiry/