共育ちで、未来を創る

ホーム > 共育ちで、未来を創る > 会員訪問強化月間!

会員訪問強化月間!

事務局 久保です

暑い日が続きますね~!そんな中息子は今も皆勤賞が続いています✩

さて、今月は、事務局で、「会員訪問強化月間」と位置付け、事務局員全員がいつも以上に会員企業の訪問に出向かせて頂いています。事務局員研修などでは「事務局員の一番の仕事は会員訪問だ」と言われますが、いつの間にか資料作成等の内勤業務に追われて思うように訪問できないことが多いという反省から始まったこの取り組み。皆が何社訪問しているのか見える化もしていることから、自然と全体の意識が高まっているように感じます。

私は、担当支部会員を現時点で39件訪問させて頂きました。今回はアポイントを頂いていない訪問がほとんどなので、お会いできない会員さんも多くいらっしゃいましたが、事務所の雰囲気が変わっていたり、社員さんが増えていたり色々と新しい発見があって有意義なものになっています。また、いつも会内で見るお姿とは違う側面を拝見したり、初めてお会いする会員さん、後継者の方を紹介して下さる会員さん、久々にお会いする会員さんなど様々で、会員さんにお会いできた時には経営者独特の見えない「パワー」で元気を頂いて帰ることが出来、充実した時間を過ごしている今日この頃です。仕事に・プライベートに役立つ情報もたくさん得させていただき、やはり人と合う事=情報を得る事 だなぁと実感しています。

今後も、強化月間だけに限らず様々な場面で企業訪問させて頂きたいとおもいますので、会員の皆様、よろしくお願い致します!!

香川県の中小企業経営者の皆さん、異業種の経営者と語り合い、情報交換や経営について語りませんか?

中小企業家同友会では毎月の例会(勉強会)を始め、様々な「学びの場」「情報交換の場」を設けています。ご興味を持った方は、お気軽にお問合せ下さい!

興味のある方は、ぜひこちらをクリックお願いいたします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://secure01.blue.shared-server.net/www.kagawa-doyukai.com/inquiry/