共育ちで、未来を創る

ホーム > 共育ちで、未来を創る > 最近の事務局内での気づき

最近の事務局内での気づき

初めてブログ投稿をします! 事務局の渡部です!

台風と、そのあとの梅雨前線のおかげで少しは潤いましたが、

また蒸し暑い日が続きそうです。

皆様お変わりはございませんか??

私は毎年、できるだけエアコンをつけないというどケチ根性丸出しの野望を掲げていますが、この湿度にやられて除湿機能を使い始めました。

気温が28℃ほどでも湿度が55%を超えてくると、熱中症に警戒した方が良いそうなので、お気を付けくださいね。

さて、事務局では毎月月末になると事務局会議を開催するのですが、先月から事務局員1名が15分の報告をしてくれることになりました。

記念すべきトップバッターは局長です。

主に、局長が今まで関わった支部の事、特に、どのような思いで支部に関わり、どうやって変革をしていったかというお話でした。

局長のしっかりと目指す目標を見据え、その目標達成の為に時間がかかっても、寄り道してもコツコツ進んでいき、支部会員さんと関わったこと。会員さんに頼ってもらった時には、すかさず、意見・提案ができる準備を常にしておくこと。など、普段聞けないことを教えて頂きました。

特に、適切なところで適切な提案をする力の話をしていただいたのですが・・・これは本当に難しい。知識、経験がものをいうので、まだまだ未熟者は地道に積んでいきたいと思います。

事務局員として会員の皆様のお手伝いができる、かゆいところに手が届く人間になれたらと思いますので、今回の気づきも生かしつつ、皆様と交流を深められたらと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします。

そして、事務局ブログをサボらずに書いていきたいと思います。

以上、渡部でした★