共育ちで、未来を創る

ホーム > 共育ちで、未来を創る > 5月は運動会シーズンでしたね

5月は運動会シーズンでしたね

事務局木村です。

5月は運動会シーズン、あちらこちらの小学校や中学校で毎週末に運動会が開催されていたように思います。

私も父親として、2週にわたり、小学校(次男と長女)と中学校(長男)の運動会に参加しました。(結果はともかく)運動会で一生けん命頑張っている姿を見れたのはもちろん、普段家で見せる顔とは違った子供たちの顔や様子を見ることもでき、親としてはうれしく思いました。

また考えてみると当たり前かもしれませんが、普段お会いする会員の皆様も、親あるいや役員や来賓として運動会に参加しておられました。特に私の子供も通う小学校の運動会は町民運動会を兼ねて開催していることもあり結構な規模での運動会となっていましたが、早朝から場所とりに来ている方、子供の頑張る姿を一生けんめいに応援している方、競技に参加して奮闘している方、また運動会の運営に頑張っておられる方等々、普段お会いする会員の皆様とは違った顔を数多く見ることもできました。

日々色々な経営課題に追われ奮闘している中でも、家族との時間や地域住民との関りも大切にしている会員の皆様の生き生きとした姿を見て、改めて自分も親として、そして香川という地域の住民の一人として刺激を受けました。日々の仕事も大切ですが、やはりこのような時間や関りも大切にしていきたいですね。

私たち中小企業家同友会では、元気な企業や地域をつくり、地域の皆様の色々な形の幸せに貢献できるような志をもって、毎月様々な活動を行っております。

香川の中小企業経営者の皆様、共に学び、実践し、会社を、そして地域を元気にしていきませんか?

もちろん何もかも上手く機能している訳ではありません。

しかし、一緒に学び、時にはつまづきながらも、少しづつでも元気な企業づくり、地域づくりに関わっていける運動であると思います!

興味のある方は、ぜひこちらをクリックお願いいたします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://secure01.blue.shared-server.net/www.kagawa-doyukai.com/inquiry/