共育ちで、未来を創る

ホーム > 共育ちで、未来を創る > 今年の10大ニュース

今年の10大ニュース

今年も師走ですね。あっという間に12月。いつの間にか、復帰から1年以上たった久保です。

毎年、この時期になると夫は週末、部下のボーナス査定の為に家にこもるのが恒例となっており、今年もその季節がやってきました。いつもは、半年間どんな動きをしてどんな成果があがったか、各人に提出してもらって面談をして評価をしているのですが、今年は思考を変えて、「仕事とプライベートそれぞれの10大ニュース」を提出してもらって面談することにした、というのです。なんだか楽しそうなので、私も夫と一緒にやってみました。

仕事はここでは書きにくいので(笑)プライベートだけ公開!

⑩ 私の事故・・・主人の事故解決直後に追突される。身体の不調はありますが、相手が良く円満解決へ。

⑨ フラメンコin坂出バル・・・孫にくっつき虫された父が初めてフラメンコイベントを見てくれた奇跡の日!

⑧ 右足小指の骨折・・・1/3、厄払いから帰った夜に嘔吐&人生初の骨折。仕事始めの日に休む悲劇。

⑦ 息子の運動会・・・息子の初めての運動会。パパが頑張っただけで終わりましたが、両家の両親皆で参観

⑥ 従弟の結婚式・・・両親と5人で列席のため、初めての5人旅。家族・親戚が増える喜びを再認識!

⑤ 入院・・・虚血性腸炎になり、20歳の時以来の入院。入院中の1週間色々迷惑をかけました。

④ 主人のもらい事故・・・アンラッキーとしか言いようのない事故。痛い出費で色々勉強になりました。

③ 大分帰省・・・義母7年ぶりの帰省。再会翌日に義祖父が他界。家族の愛と絆を感じる不思議な旅でした。

② シドニー旅行・・・久々でかつ初めての子連れ海外旅行。弾丸2泊5日の旅でしたが大いにリフレッシュ!

① 日本スポーツマスターズ大会 開会式・・・主人の全国大会出場のおかげで参加。世界が広がりました

こうやって見てみると、結構体調を崩すことが多かったことを反省しました。息子は今年度に入ってから数日しか体調を崩していないのに、私は入院や事故などで1週間以上も欠勤。身体は資本。健康管理は大事ですね。皆さんも、仕事&プライベートの10大ニュース、書き出してみてはいかがでしょうか?今年を検証することで、来年の抱負を考える良い材料になりますよ!!